魚探の反応がいいのに釣れなかった理由

先日、走水で釣り納めをしてきた

この日はすごい反応が魚探に出ていたのに釣れたのは小アジ4匹のみという結果

 

f:id:akira_omura:20240103090807j:image

この反応が出ていたときの探知角度は47度

狭い探知角度に変えた時には反応が全くなかった

 

なので、周囲にたくさん魚はいるが、自分のボートの下には全く魚がいない状況で、頑張ってコマセを撒いていたと思われる

 

ボート屋さんに後日聞いたところ、この日は2人で90匹のアジを釣った方もいたそう

 

次回の釣りでは根のカケアガリを狙うこと

狭い探知角度で魚の反応を探りアンカリングする

ということをやってみようと思う

 

道具も使いこなさないと意味がない

釣りって楽しい